ホームページ制作

ホームページ制作(新規制作・リニューアル)

ホームページは企業ブランドとしても重要性を秘めています。弊社では、これから始めようとするお客様にも、今あるホームページのリニューアルを考えているお客様にも、ホームページ制作を始める前に必ず専門のコーディネーターによるヒアリングを行っております。
単なるお任せのホームページ制作ではなく、コーディネーターがお客様の考え・目的をしっかり把握し、お客様と意識を共有しながら制作していきます。

ホームページ(WEB)翻訳サービス
弊社が手掛けている多言語ホームページ制作及び翻訳の対応言語: 英語・中国語・タイ語・ベトナム語・インドネシア語・ミャンマー語・フィリピン語(タガログ語)・マレーシア語・シンハラ語・ネパール語等 となります。
現在、日本で制作しているホームページの85%以上がグローバル市場へ向けて有効な発信ができて いないのが現状です。ホームページ翻訳・多言語Webサイト制作も弊社の得意分野であり、御社のグローバル市場への発信及び参入をお手伝いします。

企業のみならず多業種に対応したホームページ制作を展開

企業用ホームページ作成だけでなく、お店・飲食店などの店舗運営、不動産、病院、福祉等の多業種にわたり作成を行っています。弊社オリジナルのプログラムを利用し、飽きのこないサイト制作、お客様ご自身での簡単更新作業などが行え、様々なご意見に対応出来るようシステムを構築しております。

様々な業種に対応

一般企業でも建設関係から霊園・墓地関係、福祉を目的としたNPO法人など、あらゆるニーズに対応。医療関係・ショッピング・飲食店など、一般消費者をターゲットにするサイト制作にも対応しています。

使いやすくハイクオリティなデザイン

弊社のホームページ制作は、第一にユーザー様に受け入 れられるサイト作りを心がけております。ホームページのストーリー・使いやすさが見る方のイメージアップを図ります。

SEO(検索エンジン最適化)に対応

ホームページの上位進出への鍵を握っているのは、エンドユーザーによる検索キーワード です。どの検索キーワードが一番マッチングするかなど、アクセス数・総検索数を調べ、ユーザー様のホームページの上位進出を行います。同時に検索エンジンに評価してもらいやすいホームページ作成も行います。

PAGETOP

検索エンジン上位表示(SEO対策)

SEOの効果 ~ホームページを知るきっかけの8割が“検索エンジン”から~

自社ホームページのアピール方法として、バナー広告の利用、スポンサーサイトの利用など多数の方法がありますが、SEO対策には自社ホームページが見られることでのクリック課金などの課金制度もありません。 SEOによる検索エンジン内上位をキープすることで、インターネット内の広告効果も期待できます。一度上位に上がると、持続的な効果が期待できますので、費用対効果も優れており、自社ホームページをより多くの人に見てもらえる可能性も秘めています。

弊社の行うSEO対策

基本として、GoogleやYahooを代表とする「ロボット型」検索エンジンにて行います。
検索キーワードを決定し、そのキーワードに基づいて上位表示を目指します。検索キーワードは複合キーワード(例えば、神奈川県 賃貸など)、または単一キーワード(例えば、釣りなど)によって行います。
ただ単一キーワードにて検索の場合、表示された関連サイトの範囲が広すぎて、なかなか上位表示が難しくなる点があります。最近の傾向では、複合キーワードでより検索されやすいキーワードを選び、範囲を少し狭くしながらより目に付きやすいように行っております。検索エンジンスパム(注1)と呼ばれる、不正な手法は行いません。

また、上位進出の際には報奨金制度を行っております。
取り決めはキーワード・検索エンジン内の関連サイト数にもよりますが、1~3位・4~10位・11~20位(Google)の枠を設けて行うのが基本となっております。詳しくはどうぞお問い合わせ下さいませ。

※ホームページの内容や業種等により、SEO(検索エンジン最適化)のご依頼をお断りする場合があります。予めご理解の程、お願い申し上げます。
※SEO(検索エンジン最適化)対策は、アクセス増や売上げ、上位表示を必ず保証するものではありません。アクセス増や売上げに関しましても、当社は一切責任を負いませんので、ご理解の程、お願い申し上げます。

(注1)検索エンジンスパムとは?・・・不正な方法でホームページを作成し、ロボット型検索エンジンの上位に表示させるよう試みること。

SEOがどうして必要なの?

ホームページを探すための方法


インターネットを使って調べ物をする際、多くの方が検索エンジンを使って調べものをします。検索エンジンが利用される割合は8割~9割とも言われています。検索表示がされると、大抵の人は1ページ目から順番に見ていき、2ページ目、3ページ目と見ていきますが、後ろのページになればなるほど多くの方の目に留まらなくなってしまいます。やはりホームページを多くの人に見てもらうには、検索の上位にあることが大切です。

検索エンジンには大きく分けて2種類あります
ロボット型検索エンジン相関図
検索エンジンには大きく分けて2つの種類があります。
ひとつはYahooを代表とする「ディレクトリ型」、もうひとつはGoogleを代表とする「ロボット型」です。
2005年10月にYahooもロボット型をメインに切り替えるなど、今後はロボット型検索エンジンが主流となります。
弊社が行う検索エンジン最適化(SEO)とは、Googleを代表とする「ロボット型」検索エンジンにて行います。

Googleで上位 → 検索サイトで上位
検索エンジン別の割合
検索エンジン別に見てみましょう。
1位のGoogleが過半数を超え、実質的なシェアGoogleに分配があがります。
よってGoogleで上位ポジションを獲得するということは、Googleのロボット型検索エンジンを利用する、主な検索サイトでも上位ポジションが獲得できるといえます。

PAGETOP

WEBプログラム開発

手頃な費用で簡単導入できるパッケージプログラムからお客様の業務に合わせたオリジナルのプログラムまで、ご予算・用途に応じて幅広くご提供しております。

ショッピングサイト

ショッピングサイト(ショッピングサイト構築システム)とは、オンライン上で、本格的に買物が出来るプログラムです。商品登録などの更新もラクラク簡単です!また送料計算、決済方法などの設定が管理画面から簡単にできます。

商品カタログ

商品や製品、不動産物件、人物、資料などの紹介をメインとして行うプログラムです。好きなときに自分で簡単に登録・更新作業が出来ます。業種を問わず、お客様の使用用途に合わせて、ご提案させていただきます。ショッピングカートまでは必要ないけれど、手軽に商品を紹介・販売したいというお客様にもおすすめです。

情報更新プログラム

インフォメーション、What's Newなどの最新情報を簡単に更新できるプログラムです。ホームページの修正があるたび制作会社に依頼しなくて済むので、経費的にも業務効率的にも効果的です。WEBの専門的な知識は一切必要なく、メールを打つような感覚で、手軽に更新可能です。「商品カタログ」等のプログラムと組み合わせて使うと、一層効果を発揮します。

メールマガジン配信プログラム

あらかじめ登録されたユーザーに対して、メールマガジンを配信するプログラムです。登録者全員に一斉配信したり、条件を満たしたユーザーのみに配信する(オプトインメール)機能があります。管理者様の使用用途に合わせて、ご提案させていただきます。